Top > 現金化 > 人気の金券によるクレジットカードの現金化

人気の金券によるクレジットカードの現金化

換金率ということを考え、クレジットカードの現金化をするのであれば、人気のあるもので需要があるものを狙うのが定石です。

ゲーム機の様に需要が見えないものは非常に難しい反面、需要がはっきりとわかるのが金券でしょう。

どこでも使えるような金券は、少しでも安くなるのであれば、誰でも欲しいと思う物です。

そういったものを換金することができるのであれば、換金率はかなり高くすることができます。

よく言われることですが、全国百貨店共通商品券は98%前後という換金率を誇るのです。

こういった金券は、どこでも誰でも使うことができるため、1%でも安ければ購入する価値があります。

逆に地域限定の商品券などになると、その地域でしか利用することができないのですから、価値はどうしても上がっていかず、70%という換金率になってしまうこともあるのです。

 

こうした金券ですが、注意しなければいけないのは、クレジットカードで購入することができないものもあります。

現金でしか購入できない場合には、クレジットカードの現金化には使うことができないのです。

そんな時には、インターネットで購入できるかどうかも調べてみましょう。

うまく利用ができるのであれば、効率よく現金化することができるようになるのです。

 

金券は換金しやすい反面、クレジットカード会社にもチェックされやすい性格を持っています。

あまりに大きな金額を取引してしまうと、クレジットカード会社のチェックが入りますので、こういった点にも注意が必要となるのです。

現金化

関連エントリー
人気の金券によるクレジットカードの現金化